でーきちゃった、できちゃった♪


9月20日発売の
CDアルバム「バスタブで朝食を」の完成版と今日、初対面しました!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

可愛すぎるパッケージ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

中身がバスルームなわけで、ごにょごにょごにょ。
早く皆にみてほしいな〜☆

タワーレコード渋谷店、新宿店、秋葉原店では、特典DVDとリリースパーティーでのサイン会参加チケットがもらえるというW特典どえす☆

特典DVDは、MVプラス、
marinoがMacを駆使して編集したメイキング映像が入っています♪

はじめての映像編集作業に戸惑いつつも、なんかやってるうちに超ハマってしまい、楽しくなってきて、面白いことしたくなってきて、とりゃー!どやー!
ってやっていって完成☆

メイキング映像を関係者の皆さんに観てもらったところ、かなり面白いと好評でございました。うしし〜。愛がこもってますから、愛がね。w

是非GETしてください!

予約したら、CD発売日一週間以内に取りにいってくださいましね☆

そして、そしてできるならば、
タワーレコード渋谷店でお願いします☆♪( ´▽`)
だって、タワーレコード渋谷店でインストアライブしたいんだもん!

いっぱい買ってもらえると、インストアライブができるらしいんだ☆

なので、是非、タワーレコード渋谷店でよろしくお願いします!
♪( ´θ`)ノ
TEL03-3496-3661(電話で予約できます)


marinoは発売日前日に渋谷店にポップをカキカキしに行く予定♪
皆もくればいいじゃない☆
( ̄ー ̄)v
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
『バスタブで朝食を』のミュージックビデオが完成☆
アルバムタイトル曲『バスタブで朝食を』のミュージックビデオが完成しました☆



いちからMV制作をするのははじめてで、絵コンテ、衣装、編集までみっちり制作のSugino(OTO Gadget)さんと相談しながら進めていきました。
色々大変だったし、反省点もいっぱいあるけど、皆さんの協力でいい物ができたと思います

CDアルバム『バスタブで朝食を』
9月20日発売
只今、全国タワーレコード
予約受付中!
店頭受け取り初回特典にはMVに加え、
メイキング映像を盛り込んだDVDプレゼント






marino with ティーポットオーケストラ
『バスタブで朝食を』リリース記念公演

2012年10月14日(日)
開場15:00 開演16:00 (途中休憩あり) 閉演19:00
会場:スターラウンジ
住所:東京都渋谷区宇田川町4-7トウセン宇田川ビル1F
前売り価格:2500円【予約特典あり】(会場にて1drink­)
当 日:3000円(会場にて1drink)

これはお芝居?ライブ?ミュージカル?
大人から子供まで楽しめる♪
可愛くってちょっとへんてこなエンタ­ーテイメントバンド!
marino with ティーポットオーケストラ

今まで観たコトのない、新感覚ドキドキわくわく笑いあり涙ありの­ライブにあなたをご招待します☆
スペシャルゲストライブにはエイプリルズが登場!


■特典あり☆前売り予約はコチラ■



| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
只今レコーディング月間
今年秋にリリース予定〓
marino with ティーポットオーケストラのアルバム〓
「バスタブで朝食を」
のレコーディングが開始しておりまふ〓

生楽器の演奏がちゃくちゃくとレコーディングされてゆく。
ひとつひとつにメンバーの思いが詰まってると思うと、ただの音から魂を感じるというか、電子音にはない温かみを感じるな〓

そんな音と、私の声が一つの作品になると思うと、とても恐れ多いというか、嬉しい反面とてもプレッシャーでもあり、頑張ろう〓って思う〓

ピコピコの音でデビューして、紅茶屋さんになって、そして生音の世界で再び歌い手となるという、
なかなか自分でも面白いことをしているなと思っちゃったりして。

昨日のレコーディングで、いつもお世話になってるハピネススタジオの平野さんには、「marinoちゃんは勢いと引きの良さしかない」とか言われた。w
本当そうかもと思い、出逢いに恵まれてることを感謝しながら、来れからも出会った仲間を大事にして頑張ろうと思うよ〜。

なんか語っちゃった。
うへへへへ。


| 日記 | comments(2) | trackbacks(0)
明日からレコーディング開始!
今年1月に結成した
marino with ティーポットオーケストラは
早くもCD制作のために、明日からレコーディングを開始します!

ひょえー はえ〜。

LIVEでCD欲しいですと言ってくれる方がいらっしゃるので、早く形にできるように頑張ってゆきまふわ♪

発売は今年秋を予定してます\(^o^)/

明日はレコーディングの様子をカメラで撮ります☆

ニコニコでも少し流せたらいいな♪

今週もやります!
ニコニコ生放送☆
marinoのお菓子なティーパーティー
毎週水曜日 夜21時から22時
http://live.nicovideo.jp/gate/lv96718968

まだまだニコニコ慣れないわたしですが(^^;;
楽しくやってゆきまふ☆

明日朝早いなぁ
起きれるかなぁ〜w
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
国民の97%が幸せと感じている国
ブータン王国に感動してしまった。。。
NHKそのままですがw

ブータンの村の人に「幸せですか?」
と聞くと、みんなが口をそろえて、「幸せです、だって食べ物や水もあるし、家族や友人がそばに居るから」と言うのです。
みんなとっても優しい顔をしています。

寒い朝、大量の朝ご飯を温めていて、何に使うのかとおもったら、
飼っている牛にあたえてあげている。
「寒い日に、冷たいご飯じゃかわいそうでしょ。」
と。。。
ともに生きる動物や自然との繋がり方のすばらしさにびっくり。

ブータンには「ストレス」と言う言葉がないそうです。

村の人たちはコミュニケーションを大切にして、そこで生まれる繋がりによって幸せを感じ、人をうらやんだりもしないというのです。


ブータン前国王から始まった、
国民総生産(GNP)で豊かさをはかるよりも
国民総幸福(GNH)を大切にする。
という考え。

便利さを追求すると「もっともっと」と終わりの無い事になってしまう。十分だった暮らしを不満に思ってしまうという悪循環をそこで生み出してしまう事を、どの国よりも先に気づいていたのでしょう。
ブータンの王様が世界の考え方を遠ざけても貫いた、その考え方はすばらい。

ブータンについてもっと知りたい方はこちらをどうぞ。


で、それでなにが言いたかったかというと。。

私にとって、何が幸せなのかということ。

紅茶や歌のお仕事ができて、自分の好きなことをして暮らす事はとっても幸せ。

でも、その仕事につけただけで幸せなわけじゃない。

どんな時に幸せを感じるのか、

紅茶のお仕事であれば、

「紅茶美味しかったよ」っとか、「ギフトにあげたら喜ばれました」とか、お客さんに言ってもらえる瞬間。

人が、自分のした行動によって幸せを感じてくれていると思うから幸せ。

紅茶について話したり、紅茶を通じて広がるコミュニティー、人とのつながりがあってこそ幸せを感じるのだ。

音楽についてもそうだけど、ただ作って歌って終わりだけでは幸せはえられないのだ。
「いいステージだった」とか「あの曲が好きだ」とか言ってもらえることがなんでこんなに嬉しいのかというと、
人が、自分のした行動によって幸せを感じてくれていると思うから幸せなのだ。
音楽をきっかけにして色んな人と話ができたり、メンバーと曲について話したり、次のステージについて考えたり、そういうコミュニケーションの中にも幸せがあるんだろうな。

よく、
話さなくてもわかる仲。
っていうのあるけど。

そういうなかにも、行動やそぶりなんかでコミュニケーションがあってこそ成り立つものだとおもうんだよね。

何も言わずに落ち込んでる相手に、そっとあったかいハーブティーをいれてあげるとかさ。

自分がしあわせになる為には、まず人を幸せにする事。』

これをみんながすれば、ブータン以上の国にこの国はなると思うのだよ。
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ライブ動画をUPしました☆
先日のライブ動画をアップしましたので、よかったら観てください♪

バンド結成から約1ヶ月で迎えた初ライブ☆
まだまだ荒削りですが、少しずつがんばって行こうと思います!

バスタブで朝食を
http://youtu.be/cqj9SRhRPxc

行ってきます
http://youtu.be/pjreQfYO8C8

クリスマスワンダー
http://youtu.be/dh3p51wLupU
| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
「ティーポットオーケストラ」始動
本日のライブに来てくれた皆様。
来れなかったけど遠くから応援してくれていた皆様。
本当にありがとうございました

marinoひきいる
「ティーポットオーケストラ」
初のライブでした!

ドキドキが止まらなかったけど、
なんとかやりきりました


19歳くらいから、
ずっと夢見ていたビックバンドでPOPなバンド。
実は、もう殆どあきらめかけていたんだ。
わたしの思っているような音楽や演出など、
音楽家さん達には受け入れてもらえる物ではないんじゃないかと。

でも、素敵なメンバーに出会えて
だんだん形になっていって、
リハーサルが本当に楽しくて、
そして今日みたいな日が迎えられるなんて、
本当に夢みたいだ。

バンドのメンバーはみんな本当に音楽にまっすぐで、
優しくて、面白くて、大好き。

あ、メンバーに見られていたら恥ずかしい。。。

でもチョコはあげてない。

まだ出逢って1ヶ月しかたってないっていうのがびっくり。
まとめてくれたチャンさんとリッキーにも感謝。

沢山の人に受け入れてもらうにはまだまだかも知れないけど、
実力ちゃんとつけて、沢山の人にハッピーをお届けできたらと思ってます

次のライブは・・・

2012年3月17日(土)
『星の会 第二夜』
出演:ひつじ / オガワマユ
     marino(ティーポットオーケストラ)
場所:
北参道ストロボカフェ
OPEN 18:30 START 19:00
2,200 yen+1Drink order

今回より、長い時間でお届けで来ます☆
今日やらなかった曲もやる予定
是非お越し下さい


ご予約はこちらから

| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
ホームページの写真をリニューアル
今日は、美容室のオーナー、カーツさんのお宅にて
プロフィール写真撮影♪

カバーウィズアースという美容室のオーナーさんなんだけど、
お店がミッドセンチュリー系で好みだったから
毎回通っていたら仲良くなっちゃいました^^

内緒にしたい美容室だけど教えちゃう
http://cover-with-earth.com/

椅子マニアで、高価な椅子ばっかりそろった
デザイナーズハウスをお持ちという事で、
うきうきしながら撮影してました♪

カーツさん家族とご対面!
お子さんと綺麗なお嫁さん☆
幸せいっぱいの家族な感じでした。
たのしかった♪



さっそく
今日撮った写真でホームページの写真を入れ替えました☆
http://marino-planet.com/marino-planet/About_Me.html

(aboutmeとWhatsNewね)


まだまだアップしきれていない写真は
徐々にアップしてゆきます♪


| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
2011年のまとめ。。。
2011年も後少しで、おしまい。

なんか、今年を振り返りたくなったので
久しぶりにブログを書いてみようと思った

ついツイッターばかり使ってしまう。
(これを「ついついついったー」といいます...uso)
この一年は特にそうだった。

iPhoneも生活の一部になって、
今では手放せない。
iPhoneのない生活など考えられないと言ってもいいほど
かなりの依存っぷりです。

みんなだってそうでしょ?w


震災とかあって、大変だった今年ですが、
仙台の友達との友情を再認識した年だった。

大切な人の事を、一番考えた年だった。


そして今年は、素敵なアーティストさんたちにいっぱい会えた
だいぶご無沙汰だったハヤシベさんとも会えた。w

CMソングも歌えた

ずっとやりたかった路上ライブもやらせてもらえて嬉しかった。
きださんありがとうございました

新しい曲がどんどんできあがってきて、
こんなに歌詞をいっぱい書いた年はないんじゃないかと思う

音楽やってて本当によかったと思う。
まだまだこれからだけどさ。w

自分で歌詞書いて泣いてしまったりした。
悲しい歌詞じゃないけど
作品が生まれる瞬間はこんなにも、いとおしいのだ。

そして書かせてもらっていると言う環境に、
歌わせてもらっているという環境に、
今一度、感謝をしたい。

ありがとう。


そしてそして、
marinoの紅茶ブランド、「ポット・マジョラム」のカフェインレス紅茶は、
関西の百貨店「高島屋」「阪急」などで取り扱いが決まり、
10月から販売が開始されている。
どんどんみんなのティーカップに紅茶が届いていると思うと、
本当に幸せだ。

ティースクールでは、
marinoの名古屋ライブに着てくれたカップルが
今年2回も名古屋から参加してくれて、本当に嬉しかった。
音楽と紅茶が繋がったことを実感しました。

一応、わたし、ティースクールの先生なんだけど、
marino先生とは誰も呼ばなかったりする。っw(キャラのせいだと思うけど)
でも、ワタシのティースクールは
一種のエンターテイメントだと思っているから
みなさん間違ってないよ〜(笑
しかししかし、ティースクールくる方々は殆どワタシが歌ってる事知らないから、
少しみんな戸惑ってる?この人だれ?って。。。くふふ。


来年は、音楽の方がかなり忙しくなるかな?
ライブも増えてゆくと思います

ワタシは、
少しでも多くの人をハッピーにできるように
来年も引き続き音楽と紅茶をがんばってゆきます

これからも、応援よろしくお願いします



| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)
紅茶のプチ・フェスティバル!! 


※それぞれお申し込みが必要です。



marinoは、紅茶教室で先生します
みなさん遊びにきてね☆


| 日記 | comments(0) | trackbacks(0)

marino-times

★marinoのブログ★

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECOMMEND
twitter
ブログランキング
人気ブログランキングへ
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode